忍者ブログ
大分県大分市上宗方531-2藤田ビル103 2013年9月14日にOPENした雑貨店です! 輸入雑貨、手作り雑貨や、ユニーク雑貨を取り扱っております 不定休/10:00~21:00
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちわ!
ZAKKA&OYATSU CochoCocho
です。
よく、『ちょこちょこ』と街が得られますが

『こちょこちょ』です!

覚え方としては
うちのお店のコンセプト

【お客様の心をくすぐる】

で覚えていただくと、いいかと!




今日は、食欲の秋特集はちょっとおやすみさせていただきます。
なぜなら、ネタがなくなっちゃうから!



嘘ですよ。


ちゃんとありますが、
今日は、手作り雑貨作家さんの紹介をさせていてだきたいのでw

まずは、
昨日から入ったこちら

熊本のNPO法人『にこ』さんから
【動物ティッシュペーパーケース】です
すごいカラフル!
しかも、丈夫!しっかりしてます!
障がいをもった方々が1点1点丁寧に作り上げているので、かなり愛情を感じます
種類も豊富で、チンパンジー、象、くま、キリンと可愛い仲間が!

エコを考えて木は使わず、ペーパークラフト用の材料で作られています

エコで可愛いのが一番やで!

ひとつ1400円。




で、
昨日の夜は
九十九屋レザーのナンバさんが革作業にお店にきていました


『あ、糸忘れたー』とか言ってました


九十九屋レザーのナンバさんが最近よく頼むラインナップ

コーヒーにブタメンです。
『ブタメンうめー』って言ってました
ブタメン美味しいですよね
人気です
いやしかし、コーヒーに合うか?
あわんだろw


とか何とか言ってると
『僕の愛刀♪』と言って

こちらを見せてきました
有名な刀屋さん?の革用のものらしいです。

一見ヘラみたいで、ほんとにそれできれんのかよっw
と思ってたら、
かなりサクサク切れてました

すげぇwwwww



昨日は、切った革に綺麗な色を塗っていく作業。
カラフルなキーホルダーが出来そうです


九十九屋レザーさんは、ひとつひとつ丁寧に作らるているため、商品の更新が少し遅くなりますが、いま2点程ありますので早い者勝ちですので、ぜひお求めください。


あと、昨日の夕方は
よく来てくださるお客様から

こちらをもらいました。
前回はクルテクの鉢をもらったばかりなのに♡

ほんとにほんとに美味しかった♡

お子さんもとっても元気で可愛いんです。あぁーいいなあ(^v^)うらやましー!

次はまた、ゆっくり話しましょうね!





てかいま3連休中なんですねw
明日も休みってこと?
いいなー♡


でわ、本日もよろしくお願い致します!

拍手[0回]

PR
Comment
NAME:
URL:
TITLE:
COMMENT:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS:
←New   Home   Old→
19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9 
プロフィール
HN:
ZAKKA&OYATSU CochoCocho
年齢:
10
性別:
非公開
誕生日:
2013/09/14
自己紹介:
2013年9月14日にOPEN!
大分県大分市上宗方531-2藤田ビル103
文具やおもしろい雑貨、輸入菓子駄菓子、コーヒー
いろいろあります★

こころをくすぐる雑貨達をモットーに
毎日頑張っております。
10:00~21:00(不定休)
カテゴリー
P R
Admin|Write
忍者ブログ[PR]