忍者ブログ
大分県大分市上宗方531-2藤田ビル103 2013年9月14日にOPENした雑貨店です! 輸入雑貨、手作り雑貨や、ユニーク雑貨を取り扱っております 不定休/10:00~21:00
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちわ!
ZAKKA&OYATSU CochoCochoです。

色々していたら
ブログ更新がこんな時間になってしまいました。


こんにちわ!じゃなくてこんばんわ!の時間ですね!w


金木犀がいいにおいですね(*´∀`*)
ずーっと秋だったらいいのに!



まずは、手作り雑貨さんの新作のお知らせから(∩^o^)⊃━☆゚



名古屋から毎度送って来ていただいている
はんこ堂さんから
たくさん新作はいりました


蜂さん


照れてる


Thank you!



はんこ堂さんは毎回毎回可愛いはんこを送ってくださいます. ゜*。:゜

はんこ堂さんのブログは
こちら(∩・ω・)⊃━☆゚.*・。






10月のワークショップのお知らせです。
既に2つ入ってます!





まずは
【チャームネックレス教室】


日時
10月16日19:00~
10月19日11:00~#14:00~
定員3名

レッスン代1300円




たくさんのビーズやチャームのなかから好きなものを選んでネックレスにします。


こうゆうのって、すぐ作れそうだけど、案外材料を揃えたりするのが面倒だったりしますよねw

ピン曲げなど、独学だとわかりずらいものもおしえてくれます。


プレゼントや思い出作りにいいと思います。







【ペイント雑貨教室】


日時
10月25日14:00~
定員4名

レッスン代2500円

猫やうさぎ、ツバメの形をしたボードに、ペイントしたり、スタンプをおしたらや、お花のコラージュをしたりします。






トールペイントというと、開口一番に「私は絵が苦手だから、、、」という方がいますが、今回は初心者向け!

事前に下地の色を塗ってくれます。(お好きな色をお申し付けください)

スタンプやお花のコラージュをつけるので、好きなように組み合わせたりするだけ!


可愛い壁掛けができます!


この教室の先生は別府で活動されています。直接別府の教室に行かれてもいいですね!


教室のブログは
こちら(∩・ω・)⊃━☆゚.*・。






毎月25日発売の
月刊シティ情報 おおいた(CJO)さんに今月も載せて貰っています!



P69!



CJOに載せている商品を紹介します。
まず
1番上の
craft kazさんより
【ピアノハンマーキーホルダー】¥950-



ピアノの音はこいつによってなっています。

(画像使いました許してください)


これは、ピアノの廃棄のハンマー部分を切り取ってキーホルダーにしたもの。

一台分しかつくれないので、かなり貴重




次に紹介するのは
【BOOK DARTS】



こちらも以前ブログで紹介したかもしれませんが、

もう一度紹介します。

もう一度紹介するってことは

大事だからですね!



こうゆうふうに


しおりや、付箋変わりにつかいます。

色が二種類あってどちらもハイセンス






最後に今話題の
【ポーセラーツ】


ポーセラーツとは、白磁器に転写紙を貼ってつくる事です。

うちで取り扱うポーセラーツ食器は、教室の先生をできり資格を持った方々なので、かなり高度なテクニックによって作られた食器ばかり



CJOに載せたのは
可愛い感じの食器ですが
うちには
こうゆう


ダイエット茶碗もありますw



可愛いでしょ?
普段、たくさん食べてしまう人にオススメ!って私か!1番要るのは私か!


今話題の
ポーセラーツしてみたい!ってなりましたか?

ZAKKA&OYATSU CochoCochoでは、2名のポーセラーツ作家さんがいます。

ぜひそちらに行って習うのをオススメします。


作家さんのブログを紹介しておきますね

庄内付近のLachouchouさん
http://s.ameblo.jp/saori-815/

わさだ付近のBlairさん
http://s.ameblo.jp/nikochan1222/



ポーセラーツは定期的にZAKKA&OYATSU CochoCochoでもワークショップを開いています。

次にある際はぜひ参加してくださいね\(^o^)/





さあ!やっと終盤です。


先日、福岡のイベント
【ひみつきち】に参加してきました。


同世代の作家さんでする、アパートの1室にて小さなイベント。




でも、1人1人が素晴らしかった












やはり同世代という事でお互い刺激しあえるいい空間となりました









Instagramはじめました!



アカウント名
zakka.cocho2です。


フォローお願いします!



またtumblerもはじめてみました!



アカウント名
zakkacocho2




どちらも
まだまだ勉強が足りませんが、
どちらも
更新できたらな。
と思います!



10月のお休み
1.8.23





拍手[7回]

PR
Comment
NAME:
URL:
TITLE:
COMMENT:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS:
告知ありがとうございます〜♪
25日のWSのお知らせありがとうございます!mail確認出来なくて(汗)(迷惑mailにも無くて…(-。-;)Facebookでシェアさせて頂きました♪今後PR頑張ります〜(*^^*)
Curaffty 2014/10/05(Sun)19:12 編集
←New   Home   Old→
148  147  146  145  144  143  142  141  140  139  138 
プロフィール
HN:
ZAKKA&OYATSU CochoCocho
年齢:
10
性別:
非公開
誕生日:
2013/09/14
自己紹介:
2013年9月14日にOPEN!
大分県大分市上宗方531-2藤田ビル103
文具やおもしろい雑貨、輸入菓子駄菓子、コーヒー
いろいろあります★

こころをくすぐる雑貨達をモットーに
毎日頑張っております。
10:00~21:00(不定休)
カテゴリー
P R
Admin|Write
忍者ブログ[PR]